Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

電子マネーの共用化

2010/07/08

ようやく、といったところでしょうか。電子マネーの共用化。

私が使っている電子マネーはEdyだけですが、これに加えてSuica、iD、QUICPayの4つの電子マネーをひとつのカードリーダーで使えるようになるそうです。

現在は多くの電子マネーが乱発され、どこでどれが使えるのかよくわかりません。全ての電子マネーをどこでも使えるようにしてくれれば、ユーザーとしては非常に嬉しいと思っていました。

私は大阪に住んでいるのでSuicaは基本的に関係ありませんが、京阪神で普及しているJR西日本のICOCAや私鉄5社のPiTaPaとも共用出来ればとても便利だと思います。すでにSuicaとICOCA、ICOCAとPiTaPaは鉄道等で相互利用出来るので、そう遠い話でもないような気がします。

ad

-主要エントリー