Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Thunderbird 2.0 Beta 1 pre

いつもFirefoxの方ばかりこまめにNightly等のバージョンをチェックしているので、たまにはThunderbirdの方でも見てみるか、と。

私用メールは全てGmailなので、実質Thunderbirdは仕事用でしか使っていませんが。

見てみると、Thunderbird 2.0 Beta 1のプレリリース版(?)がアップされていました。早速ダウンロードしてインストールすると、FirefoxがそうだったようにThunderbirdの方でもテーマが一変していました。いわゆる"Silk系"のデザインです。

随分見やすくなったなーというのが正直な感想。私は個人的にこの"Silk系"のデザインが好きなので良かったです。

また、これまではメールの分類はフォルダ分けが一般的だったと思うのですが、GmailのようにTagが追加されているようです。まだ実際に試していませんが、フィルタを使えば届いたメールに自動的にTagを付けることも出来るようで、だいぶ実用的な感じがしました。

エクステンションはまだ対応状況が悪いですが、Nightly Tester ToolsやMR Tech Local Installを使えば問題なく使えるようです。

ad

-主要エントリー
-