Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

阪神高速で10月は土日祝日が半額

昨日阪神高速を走っていて、料金所のETCレーンを通過した際に普段と違うことに気づきました。

阪神高速4号湾岸線は阪神高速東線と南線に属しており、東線の区間は700円で南線の区間は500円となっています。

で、東線の区間から南線の区間へ料金所を通過して入ったわけですが、ETC車載器が
「料金は、250円です」
と言うのです。

ん? 昨日は日曜日だから、ETCの"土曜・休日割引"の20%割引が適用されて、料金は400円のはず。

聞き間違いだろうと思って出口を出ると、再びETC車載器が
「払戻料金は、250円です」
と言うのです。

聞き間違いじゃねぇ!

早速帰ってから阪神高速のWebサイトを確認してみると、民営化一周年記念とかで、10月の土曜・休日は50%割引なんだそうです!
てことは、東線の700円区間も350円というわけです。安すぎる!!!

てか、そういうことはもっと大々的に宣伝した方が良いと思うけど・・・。多分、車載器の表示や音声で初めて安いことを知った人は多いと思いますよ。

それと、南線区間は割引後の料金を教えてくれるのに、東線区間は普通に「料金は、700円です」ってETC車載器が言うのは、対応が中途半端だと思いますよ、阪神高速さん。

ad

-主要エントリー