Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Internet Explorer 7.0 英語版正式リリース

ついにWindows Internet Explorer 7.0の正式版(英語)が公開されたようですね。

早速ダウンロードしてインストールしましたが、相変わらず使い方がよくわからない・・・。

Webサイトの表示については、このblogは正常に表示されるようです。他は知りません。

一度Firefoxに慣れてしまうと、IE7をFirefoxと比較してしまうので、ちょっと挙動が違ったりするだけで使う気が激減してしまいますね。ちょうど今、そんな気分です。

かく言う私もインターネットなるものに接した当時はIE5を使っていました。世界が一気に広がったようで感動したのを覚えています。

その後5.01、5.5とリリースされ、6.0になったときは「すげぇぇぇえええ」と思ったものです。さらにタブブラウザなるものを知り、Lunascapeに出会ってからはLunascape一色でした。

これらに共通するのは、Lunascapeはまあ別にしても、何となく前バージョンに似ているので直感的に新バージョンが出ても使えるということでした。

しかし、IE7は全く変わってしまったし、更にメインブラウザがFirefoxになってしまっていたので、今更使いたいとはどうしても思えないのです・・・。

IE6しか使ったことがない上司にもIE7を使ってみてもらいましたが、英語版しかないということを差し引いても、「よくわからん」の一言で片付けられてしまいました。

はたして、IE7はIE6ユーザー(特にブラウザという単語を知らない人たち)に受け入れられるんでしょうか?

ちなみに、日本語版の正式リリースは数ヶ月から半年後だそうです・・・。

ad

-主要エントリー
-