Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

そろそろリニューアルしたいけど

2010/07/09

「全面リニューアルをしたい」
最近、自分のblogを見る度に強く思うことです。

今のデザインになってからだいぶ時間が経過し、そろそろ飽きも来ているのです。

CSSさえ変更すれば大体のリニューアルが出来ることはわかっていますが、今のCSSを書いたのが随分昔のことだしきちんと整理していたわけでもないので、一体どれがどのCSSだったかを正確に覚えていません。

リニューアル作業の簡易化がCSSの特徴のひとつだとは思うのですが、こうなってしまうと全く意味がありませんね。会社のWebサイトはちゃんと整理してメモも残してあるので比較的容易に出来るのですが・・・。

さらに、最近は仕事でずーっとパソコンに触っているため、家でパソコンを起動させるのはちょっとした調べ物をしたいときとblogの大まかなエントリーを書くときくらいです。

要するに、私的なことに全力を投入する気力がない、と。

それでもちょっとくらいはやらねばならないと思い、タイトル画像を変更し、その他に二点ほど手を加えておきました。ほんと、気休め程度ですが。

それにしても、どうせ全面リニューアルをするならMovableTypeのバージョンも上げたいし、そう考えるとますます憂鬱になってやる気がなくなってしまいます。

気力が欲しい今日この頃です・・・。

ad

-このブログのこと