Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

迷惑駐車と役立たない警察

昨日家へ帰ると、私の駐車スペースに見知らぬボロボロのマーク?が隣の駐車スペースと被さるように斜め止めしてありました。

時間も遅かったのでホーンを鳴らすわけにもいかず、アパートのまだ電灯がついている部屋を訪ねて回ったのですが、いずれも該当者なし。

アパートの管理会社もすでに営業を終えており、やむを得ず警察に通報しました。

早速ナンバーから所有者を割り出し、連絡を取ってみるとのこと。10分ほど車の中でボーッと待っていると、警察から電話がかかってきました。

結果は、所有者はわかったものの連絡先が一切わからず、連絡のとりようがないから警察としてはどうにも出来ないということ。マーク?は駐車場敷地内に入っており、警察の管理はあくまで公道上に限られるものなので、レッカー移動なども当然出来ないと言うのです。

警察って、助けて欲しい時にものの役に立ちませんね・・・。

やむを得ずここ半年止まっている車を見たことがないので多分契約車がないんであろう駐車スペースに止めておきました。さっき見てみると、もうマーク?はありませんでした。

全く非常識というか、自分さえ良ければ他人はどうでもいいという輩がいるもんですね。ま、そのマーク?は何年洗車してないのかわからないほど汚れており、ボディもボコボコで、塗装も半ばはげていたので、そういう人間が乗っているんだろうとは想像出来ますが。

それはそうと、部屋を訪ねて回ったとき、そのうち2部屋に外国人が住んでいたのでちょっと焦りました。

1部屋目はものすごい綺麗なゲルマン系の白人女性。下手な日本人モデルなどよりよほど美人で、一瞬見とれてしまいました。幸い日本語が通じたので良かったです。

2部屋目は東南アジア系の女性。このアパートは隣人の顔すら知らないようなところで、通路で他人に会ってもお互い無視するのが普通なのですが、この女性だけは唯一あいさつしてきてくれたいい人です。この人は前述の白人女性ほど流暢ではないものの多少日本語が話せたので用件を伝えることが出来ました。

ad

-主要エントリー