Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Windowsを高速化してみた

今までWindows自体の設定はほとんど買ったときのままだったのですが、色々高速化を図っていると驚くほど動作速度が向上しました。もっと早くやっておくべきだった。

参考
あ!早い!と感じるWindows XP高速化
高速化フリーソフト

参考サイトを巡りつついいと思った高速化を実行したことで、正確な秒数は計っていませんが、起動に時間のかかるAdobe DreamweaverやAdobe Illustrator等のアプリケーションが明らかに短時間で起動するようになりました。

高速化にはレジストリもいじくったので、事前にバックアップをとっておくことは必須です。下手をすると動かなくなりますから、これは絶対条件ですね。

オマケに悩みの種だったWebブラウザのレンダリング速度も圧倒的に向上し、もう大満足です:D

ad

-主要エントリー
-