Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

PS3発売開始だけど・・・

2010/07/08

PS3が発売されましたね。

ゲーム機は小学校の時買ってもらったファミコン以降、スーファミ、ゲームボーイ、セガサターン、PS、PS2と買いました。

特に印象深いゲームは、ドラゴンクエスト2及び3、ファイナルファンタジー4及び5辺りでしょうか。

と言うのも、うちの家庭はゲームに厳格で、毎週日曜日に1時間しかプレイさせてもらえませんでした。しかしそんなペースだとRPGなんて全く進められず、学校での話題に乗り遅れます。そこで、毎晩両親が寝静まってからこっそり起き出し、1時間くらい前述のゲームをプレイしていたわけです。

夜中にドラクエ2の復活の呪文を間違えたときに一人苦悩していたり、ドラクエ3の保存データが問答無用で消えて一人叫びたい気分になったりと、思い出深いです。

高校になってからはあまりゲームはしなくなりましたが、大学で一人暮らしをするようになると念願だったPSとファイナルファンタジー7を購入し、授業の合間など家に帰ってプレイしたりしていました。

同棲するようになってからは再びゲームはあまりしなくなりましたが、当時の彼女がファイナルファンタジー10をやってみたいというのでPS2を購入し、それからは細々とやっていた感じです。

社会人になってからはゲームをプレイする時間は激減しました。どうしても、昔のようなワクワク感がなくなってしまったのです。それでもファイナルファンタジーシリーズや、トライエースの作品は新作が出れば買っています。

で、PS3ですが、当面買う気にはなれません。価格が高すぎて、もはやあれはゲーム機というレベルを超越しています。ファイナルファンタジー13はやってみたい気はするけど、やっぱり価格がネックですね・・・。

余計な機能はいらないから、普通にゲームだけプレイ出来ればいいんですけどねぇ・・・。

2006.11.11 16:50追記

Yahoo! Japanのニュースで、早速PS3がオークションに出されているというのを見て、Yahoo!オークションを覗いてみました。

パッと見た感じ、入札終了間近のものは20GBモデルも60GBモデルも10万円超が目立ちます。中には14万円超まで・・・。

また、発売日が延期された欧州からは、日本でいち早くPS3を手に入れようと、ツアーを組んでまで日本に買いに来た観光客もいるとか。もちろん日本でも品薄なので買えるという保証は全くないそうです。

すさまじい執念ですね(汗

ad

-主要エントリー
-