Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ついてない日

2010/07/08

会社のイベントで元阪神タイガースのランディ・バースがやってきました。

別に阪神ファンでもないし、彼の現役時代は幼少の頃少し見た程度なのでメチャクチャ感動!ってわけではなかったけど、やはり有名人ではあるので楽しみにしていました。

ところが、社員総出でイベントの進行をしたわけですが、私は少し離れた場所の駐車場整理・・・。

正社員でもないのにわざわざ手伝いに来てくれた設計士の人と2人で、寒風吹きすさぶ中、チラホラやってくる程度の車の整理ですよ。正直、整理係なんていらないくらい車の来場は少なかったんですけどね。

しばらく設計士の人とお喋りしていると、1台のベンツが入ってきました。左ハンドルのSクラスで、今回のイベントを企画した取引先のお偉いさんでも乗っているんだろうと思いつつ、関係者の駐車場は別の場所だったので、運転手に移動するようお願いしました。

実はこのベンツにバースが乗っていたのですが、全く気づかなかった・・・orz

イベントが始まって1時間ほどして、「そろそろバースが帰るからお前らも見に来い」と上司から伝言。帰るから見に来いって、せめて写真を撮ったりサインボールなんかをくれる時間くらいくれよ、と。

案の定会場へ急ぎ足で向かうと、バースが例のベンツに乗り込むところでした。この時初めて、あのベンツにバースが乗っていたと気づいたわけです。

結局私がバースを見たのは、その姿と、ベンツの後部座席で手を振りながら帰って行く十数秒程度。他の社員はちゃっかり握手してもらったり一緒に写真を撮ってもらったり。何て差別だ。

設計士の人とブーブー文句を言いつつ後片付けをし、欲求不満な状態で車に乗り込み、会社へ戻るために発進。そしてその3分後に、極めて狭い道路で対向車とすれ違う際にバンパーを縁石にガガガと擦って塗装が完全にえぐれてしまいました。

もうここまで来ると笑うしかありませんね。何てついてない日なんだ、と。

今、相当凹んでます・・・。マジで泣きたいorz

ad

-管理人の日記