Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

私の滞在時間が長い都道府県

2010/07/09

ふと、全都道府県で滞在した時間が長いのはどこだろうと思い、非常にあやふやな記憶だけを頼りにランキングしてみました。

  1. 大阪府
  2. 静岡県
  3. 奈良県
  4. 神奈川県
  5. 愛知県
  6. 兵庫県
  7. 北海道
  8. 京都府
  9. 東京都
  10. 三重県

1位と2位は完全な2トップです。
大阪府は生まれ故郷であり、現在住んでいるので。約21年間大阪府民です。そして静岡県には約5年間静岡県民として住んでいました。大学で4年間、フリーターで1年間です。

奈良県には、母方の祖母と叔母、従妹が住んでおり、何度も泊まりがけで遊びに行っているので。

神奈川県は、静岡時代によく横浜や厚木へ遊びに行ったので。

愛知県も神奈川県同様名古屋に遊びに行ったし、試合も名古屋で頻繁にあったので。

兵庫県は神戸によく遊びに行くので。

北海道は過去3回長期旅行しているので。

京都府は兵庫県ほどじゃないけどよく遊びに行くので。

東京都は静岡時代にたまに遊びに行ったのと、たまに仕事で出張に行ったりするので。

三重県はたまに旅行するので。

こうして見ると、兵庫県以外は全部大阪以東です。私の人脈が大阪から東京の旧東海道沿いに集中しており、西の方にはほとんど縁がないせいでしょうか。と言っても、父方の祖母が広島人だし私の母は香川人なので、縁がないわけではないのですが・・・。

たまには西側への長距離ドライブを敢行してみようかな。まだ九州には自分の車で行ったことがないので、とりあえず博多ラーメンでも食べに福岡県へでも行きたいです。

ad

-管理人の日記