Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

未だバンパーの傷は直らず

2010/07/08

バンパーを擦ってしまった赤ビーちゃんですが、実はまだ修理出来ていません。

一度ディーラーへ持って行って見積もってもらったところ、

  • 塗装なら3万円。
  • スポイラーで誤魔化すなら10万円。
  • バンパー交換なら15万円。

とのありがたいお言葉を頂戴しました。

で、とりあえず保険を使うかどうかを判断するために現在の等級や割引率や代車特約があるのかなどを教えてもらうために保険屋(父の知人で、個人で代理店をやっている)に電話したのですが、なかなか電話に出やがらないのと、やっと出たと思っても「今外出中だから、戻ったら調べて折り返し電話する」と言いつつ全然折り返しの電話がないという、何ともふざけた保険屋です。

それで、当初から私の腹は塗装3万円コースにある程度傾いていたので、もう保険を使わずに塗装してもらうことを決めてディーラーに電話しました。

すると、塗装には4,5日かかる上に代車は出ないとのこと。日数はいいとしても、代車が出ないのは痛すぎる。仕事でも車使うんだし・・・。

担当営業マンに「そこを何とか」と押したところ、「Volkswagenの工場での修理にこだわらないなら、私の個人的な知り合いの板金屋を紹介する。そこならば代車も出る」との返答。

綺麗になりさえすれば文句はないし、営業マンの知り合いなら大丈夫だろうとの安心感が手伝い、そこでやってもらうことになりました。

今、営業マンからその板金屋に連絡を取ってもらっているところです。

早く傷を直してあげたい・・・。

ad

-管理人の日記