XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

陸海空のWebサイト

投稿日:

防衛省が誕生したことが追い風となっているのか、陸海空の各自衛隊のWebサイトがアクセス数競争を行っているそうです。

以前も航空自衛隊のWebサイトは随分良くなったと書きましたが、600万円を投入してWeb制作を外部委託した結果だそうです。どうりで良くなったわけだ。

陸上自衛隊海上自衛隊も昔に比べればだいぶマシにはなりましたが、航空自衛隊に比べると出来映えは雲泥の差と言えそうです。

空自はtable要素を全廃してCSSによるレイアウトでWeb業界の流れに何とかついて行っていますが、陸自は未だにフレームを使っていますし、海自はテーブルレイアウトに頼っています。

もっとも、それ以前に防衛省や自衛隊関連のWebサイトは全体的に重すぎます。せっかく空自がいいWebサイトを作っても、表示に何分も時間がかかるようでは誰も見てくれません。

もっと回線を太くするなどして対処してもらいたいものです。

それにしても、防衛省や航空自衛隊各基地・部隊のWebサイトは目を覆いたくなるような惨状ですね・・・。

Webサイトはその組織にとってひとつの顔なわけですから、時代も時代だし、いい加減きちんと作ってもらいたいです。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.