Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

W43SAに機種変

2010/07/10

ケータイの機種変をしました。

これまではauのPENCKを使っていたのですが、W43SAのクレストイエローに変えました。PENCKは気に入っていたのですが、あまりにもデザイン重視で実用性は低かったので・・・。

W43SAの特徴は、ワンセグ、LISMO、FMなどのサービスが利用可能だという点です。まあ、他にも色々あるのですが、ケータイには疎いので使いこなせるかどうかが問題。

W43SAはMicroSDカード対応で、PENCKはminiSDカード対応。両方とも持っていなかったので、MicroSDとしてもminiSDとしてもSDとしても使えるカードを購入し、データを移植しました。

それにしても、MicroSDカードは今日初めて存在を知ったのですが、ものすごく小さいですね。いくら何でも小さすぎだろうと。無くさないようにしなきゃ・・・。

私は普段ケータイを落としたりといったことは皆無なんですが、何故か今まで機種変直後に一回だけ落としてすぐに傷つけてしまうというジンクスがあります。今回は何が何でも落とさないように気をつけなきゃ。

ad

-管理人の日記