Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

昨日はバレンタインデー

2010/07/10

昨日はバレンタインデーでしたが、女性は何個チョコをあげましたか? 男性は何個もらいましたか?

この歳にもなると何個もらったとか別にどうでもいいんですが、昨日は会社が休みだったということもあり、会社の女の子から今日義理チョコを3個もらっただけです。

彼女も仕事が忙しいのと片道約95キロ(キョリ測にて測定)という距離の防壁もあって気軽に会うことも出来ず、寂しいバレンタインデーを送ったわけです。

もっとも、昨日は一人で郊外の大型ショッピングセンターへ買い物に行ったときに、初めてバレンタインデーだったということを思い出しました。

ニュービートルに載せたいビーンズのクッションと雑貨等を買いに行ったわけですが、平日の昼間だというのにやたらカップルが多い。何でやと思いながら歩いていると、各店舗の入口にやたらとバレンタインデーを強調する装飾が。

それでようやく納得したものの、特に雑貨屋なんかは恐らく同棲しているであろうカップルが色々と小物を見に来ているらしく、私以外はみんなカップルという状況。

さらにクッションなんかはカップルのターゲットになりやすく、ハート型とかバレンタインを意識したものが前面に並べられ、レジでも「プレゼント用ですか?」とか訊かれるし、ものすごい肩身の狭い思いをしました(汗

彼女は明日からうちに来る予定ですが、はたしてチョコなんて用意してくれてるのかな。付き合い出して昨日で4ヶ月目に突入しましたが、「バレンタインは14日だし、今日は16日だからチョコなんていらないでしょ?」とか素で言いそうな性格だと・・・。

2007.2.17 15:45追記

ちゃんとおいしいチョコをくれました。超ハッピー:D

ad

-管理人の日記