Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

阪神高速を酔っぱらいが自転車で走行

阪神高速13号東大阪線を自転車で走っていた女性をひき逃げしたとして、トラック運転手が逮捕されたとか。

つーか、高速道路を自転車で走る意味がわからない(笑

阪神高速は入口に料金所がないところがあるし、発券所はないので、確かに入ろうと思えば職員に見つからずに入ることは出来ます。

女性は酔っぱらっていたようだけど、酔って高速道路へ自転車で進入するなんてかなりの泥酔状態だったんでしょうか? もしそうなら、女性も飲酒運転や進入禁止等の立派な道交法違反です。

幸い女性は意識不明の重体で今のところ死なずに済んでいるそうですが、ひき逃げした後に戻ってきたトラック運転手も哀れですね。普通ならあり得ない状況で、下手をすれば業務上過失致死罪です。

明らかに歩行者や自転車が悪い状況でも、絶対に自動車の方が悪くされてしまう現在の道交法は、やっぱり問題があると思います。逃げたのは最悪だけど、同情の余地はありますね。

高速道路の入口ももうちょっと考えた方がいいかも知れません。免許を返上した方が良さそうだけど頑なに運転を続けるご老体が逆走したり、こういう訳のわからない酔っぱらいが進入したりと、巻き込まれる方はいい迷惑です。

あ、それと、明日の3月4日は阪神高速3号神戸線の上下線とも摩耶・芦屋間で不発弾処理のために8時から15時頃まで通行止めだそうです。

神戸線を利用される方はご注意を。私は夜になってから通る予定なので関係ないですが。

それにしても、何故こういうお役所だとかそれ関係のWebサイトで公開される重要事項はわざわざPDFにするんでしょうね? HTMLで公開すりゃいいのに・・・。

ad

-主要エントリー