Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

黄砂で車がドロドロ

2010/07/10

今日は空が黄色がかっていて視界も悪くて嫌な天気です。視界が悪い正体は黄砂。

昨晩黄砂混じりの雨が降った影響もあって、今朝出社するときに車を見たらやたらドロドロになっていました。

フロントガラスも前がちゃんと見えない状態だったのでウォッシャー液で黄砂を洗い流そうとしたら、ちょっとだけ出て液が尽きてしまいました。この"ちょっとだけ"というのがくせ者で、ワイパーがちゃんと黄砂を拭き取れずに余計汚くなってしまいました。時間もなかったのでやむなくそのまま発車・・・。

今日は黄砂がひどいようで、他の車もドロドロなのが多かったです。

気象庁のデータによると、珍しく東京でも黄砂が観測されているようで、我が大阪がいかにひどい状態かがわかります。

発生源である中国ではほとんど観測されておらず、日本は本当にいい迷惑を被っていますね。

ad

-管理人の日記