Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

視覚的に見やすい"Googleトランジット"

例えば岸和田から加古川まで電車で行こうと思ったとき、これまではYahoo!路線情報などで苦労して時刻と料金を調べていました。

しかしYahoo!路線情報は結構バカなので、「どう考えてもこういう乗り換え方はしないだろう・・・常識的に考えて・・・」というような経路も平気で表示されたりして困っていました。

ところが、Googleトランジットは一発でなかなか理想的な乗り換え方で結果を出してくれます。しかも、Googleマップと連動しているので、視覚的にどういう経路をたどるのかがわかりやすく大変使い勝手が良い。

これはかなり重宝しそうです。

もっとも私は、電車よりも車の利用率が圧倒的ですが・・・。

ad

-主要エントリー