Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

セブンイレブンの「かつめし」を食べた

2010/07/08

昼食をコンビニ弁当で済ませようと、会社の近くのセブンイレブンに行ってみました。

昼食時で混雑する弁当コーナーに行ってみると、真っ先に加古川名物ビーフかつめしという文字が飛び込んできました。ちょっと前にかつめしの話題をブログでも取り上げたので、何と奇遇なことか。

私が買ったのはミニビーフかつめしというもので、画像を探したのですがありませんでした。代わりに、がっつりビーフかつめしというのはありました。

新商品かと思ったのですが、がっつりの方は去年の9月に発売されています。セブンイレブンは結構利用するのですが、全然気づかなかった・・・。

ミニの方はがっつりと同じ感じで若干小さいだけ。この前加古川で食べたものと違って、かつとご飯が左右に分けられています。

で、食べてみたのですが、かつの薄さには内心舌打ちしましたが、ソースはなかなか美味しかったです。この前食べた加古川の店より食べやすかったかな。

もっとも、セブンイレブンのものは本場のかつめしとはちょっと違うような・・・。私の彼女が加古川在住の大阪人、Go my wayのreaさんが生粋の(?)加古川人だと思いますが、2人の意見を聞いてみたいものです。

ad

-管理人の日記