Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Billy's Boot Camp

まだ来日中(?)のビリー・ブランクスでブームとなっているビリーズブートキャンプですが、これを入手して基本プログラムをやってみました。

DVDは全部で4枚あり、基本プログラム、応用プログラム、腹筋プログラム、最終プログラムという構成。最終プログラム以外は2日ずつこなしていき、合計7日間のエクササイズとなっています。

ビリーズブートキャンプでは、道具を1つだけ使います。ビリーバンドというやつで、身体に負荷をかけるためのゴムチューブです。

これは単体では売られておらず、類似品も2000円以上と高額なので、自分で作りました。

検索すると、百均で315円で材料を購入出来ると書いてあったので百均を3店舗探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

そこでホームセンターに行き、498円のフィットネス用ゴムバンドを購入。これは長さ120cm、幅15cmもある帯状のゴムが1本だけなのですが、これを縦に真ん中を切って2本の細い帯状にし、それぞれ両端を結んで輪っかを作りました。

これで、手作りビリーバンドの出来上がり。用は身体に負荷をかけられればいいのです。

で、55分の基本プログラムですが、さすがに7日間でエクササイズを仕上げるだけあって初っぱなからなかなかしんどいです。特にビリーバンドが結構二の腕などに効きます。

55分の間、ビリーも一緒にエクササイズしながらひたすら喋り続けるので、その辺はさすがとしか言えません。ビリーの後ろで一緒にやっている人たちは、中にはしんどそうな人もいたりして現実的っぽいです。ただ、ひとつ終わるごとに「Yeahhhh」とかやたらテンションは高いです。

筋トレやエクササイズを適度に混ぜながら、初心者でも休まないでがんばれるような構成になっています。ただ、ビリーバンドを使うと疲労度も圧倒的に上がるので、初心者は使わなくてもいいとビリーは言ってくれます。

最後は深呼吸して息を整え、「Victory!!!」で終わり。

私は痩せているのでどちらかと言うと筋力を付ける意味合いで、彼女はちょっと太ももを引き締めたい意味合いで、ビリーズブートキャンプに取り組んでみたいと思います。

ad

-主要エントリー