XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

月間利用件数でnanacoがEdyを抜いてトップに

更新日:

ファミリーマート全店でEdyの利用が可能となりました。

これまでEdyが使える大手コンビニはサークルK、サンクス、ampm、ポプラ、ミニストップあたりだけだったのですが、これにファミマが加わることで大幅に利用可能店舗が増えたことになります。

さらに8月下旬からはローソンもこれに加わるようで楽しみですね。

ところで、少し前からセブンイレブンではnanacoが開始されましたが、利用出来るのがセブンイレブンだけなのにもかかわらず、6月の利用件数が3000万件を突破し、それまでトップだったEdyを抜いてトップになったそうです。

パソリとクレジットカードがあれば家でも電子マネーをチャージ出来るEdyに対し、nanacoはセブンイレブン店頭での現金チャージのみなので私は敬遠していたのですが、nanacoは買い物ごとにポイントがついてお得だというのが利用者にウケたのかも知れません。

Edyの場合は、マイルが貯まったりカルワザポイントが貯まったりという特典はありますが、いずれもEdyそのもののポイントではないのでお得感が今ひとつわかりにくいのかも。確かに私が使うEdyはそういう特典がなく、単にクレジットカードでチャージしたときにクレジットカードのポイントが貯まるというだけなので・・・。

しかしまあ、私は家で気軽にチャージ出来る方がいいので、セブンイレブンも将来的にはEdyなどにも対応するらしいし、それまで気長に待つことにします。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.