Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

引っ越しを完了

2010/07/10

昨日引っ越しを完了したのですが、毎回引っ越し直後の新居では何とも言えない寂しさを味わいます。

私はこれまでの人生で5回引っ越しをしました。その内自分だけの引っ越しは3回です。

1回目は静岡の大学に行くため。初めての一人暮らしということと、早く親元を離れたかったことが重なってかなり楽しみにしていたのですが、実際大阪を離れて静岡に行くと、友達はいないし一人で全部しなきゃいけないしですぐに孤独感を味わうようになりました。最初の1ヶ月くらいは、同じく大阪から広島へ行った友達と頻繁に電話したものです。

2回目は静岡から大阪に帰ってくるとき。当時はもう大阪の友達よりも静岡の友達との仲が深まり、彼らは皆横浜か名古屋周辺に散っていったので、一人だけ大阪でものすごい孤独感を味わいました。1回目の時の比ではありませんでした。

そして3回目の昨日は、距離にして10?にも満たない近距離の転居だったのですが、1回目の引っ越し以来ずっと1Kのアパートだったのに、いきなり3LDKのマンションになったので広すぎて孤独感を味わいました。早く彼女が来てくれるといいのですが・・・。

また、昨日の晩からネットに接続出来ないのですが、これも孤独感に一役かっているようです。ネットにつなげないと、PCの電源を入れる気が全くしませんね。

ad

-管理人の日記