XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

未だネットに接続出来ず

更新日:

引っ越してから10日ほどが経過したわけですが、実はまだネットにつなげない状態が続いています。

本当ならば昨日NTTのフレッツADSLが開通する予定でNTTの人が工事に来たのですが、あろう事か基地局から遠すぎて信号が届かず、ADSLのリンクがつながらないという事態が発生。

しかも工事に来た人の話では、私のマンション周辺はこれまでも何度かフレッツADSLの開通工事に来たものの、全てダメだったということ。ということは、NTTではこの地域はダメだということは予め知っていたはずで、それならそうと最初から言ってくれよと・・・。

おかげで申し込んでから2週間近く無駄になりました。

ADSLという選択肢はもはやないので、NTTや関西電力の光サービス、もしくはケーブルテレビで考えるしかありません。

で、NTTに抗議の電話をしたついでに可及的速やかに光を使えるようにしてくれと言ったのですが、うちのマンションだと1から工事しなくてはならないので1ヶ月はかかると。

「それならもういい!」と今度は関西電力の光サービスであるeoに申し込もうと電話したら、マンションタイプは資料請求をしてもらって、そこから書面での申し込みになると。eo光はすでにうちのマンションで他の人が使っているので、もっと早く出来るけど、やはり盆前は無理だと・・・。

それで一応資料請求はしたものの、やはり盆前には何とか使えるようにしてもらいたい。

何か手はないかと考えたところ、うちの会社がケーブルテレビのJ:COMと取引があるのを思い出し、うちの担当者から向こうの担当者に話をしてもらいました。公私混同しまくり・・・。

結果、盆前に何とか出来るかも知れないとの色よい返事。担当者も早速今日来てくれるというので、本当に盆前に可能かどうか話をしてみます。

今回、最初のADSLもふくめてネットに接続するために色々な会社に電話をしたのですが、個人だと何を言ってもすぐには動いてくれず、会社がバックにあればすぐに動いてくれるということでした。

2007年8月2日14:28 追記

最初に電話してからわずか1時間で担当者2人がやってきて、15分で契約を済ませ、さらに15分後には工事日も決まり、さらに工事費は無料にしてくれました。来週の水曜日に開通予定です。

何という対応の良さでしょう・・・。

ad

ad

ad

-管理人の日記

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.