Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

安倍内閣が1年であっけなく崩壊

安倍首相が突然の辞意を表明。驚きましたね。

私は元々安倍内閣を支持してはいませんでしたが、何故このタイミングで辞めるのかさっぱり理解出来ません。辞めるなら、参院選の直後か、もしくはこの臨時国会が終わった後が良かったのではないかと・・・。

安倍内閣はとにかく不運続きとしか言いようがありませんでした。スキャンダルに次ぐスキャンダル。そういう人材を起用した安倍首相が悪いのは確かですが、そういう人材ばかりとは首相も想像出来なかったでしょう。

思想的にはタカ派かも知れませんが、首相としては本当に弱い人でしたね・・・。前首相の小泉さんと比べられたのも可哀想ではありました。

次の首相が誰になるかの予想は難しいと思いますが、私としては麻生さんになってもらいたいです。

とかく外見や態度で麻生さんを嫌っている人が特に女性に多いように思いますが、首相になるならあれくらいの方が良いんだと思います。今の日本に必要なのは多少の逆風には動じない強い指導者なのです。

安倍首相は人はいいかも知れませんが、逆風によってどんどん精神的に消耗しているのが見ているだけでもわかりました。そういう人は一国を引っ張ることなど無理でしょう・・・。

来週の総裁選の結果が楽しみです。

ad

-主要エントリー