Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

久しぶりの病気

2010/07/11

久しぶりに病気で倒れてました。

14日金曜日から頭痛と肩、腰の痛みがひどく、特に身体を横にすると肩の痛みがひどくて寝られないという状態。

次の日の15日朝には仕事も出来ないのでおかしいと思い、病院に行って受付で病状を伝えると、脳神経外科に振り分けられました。

1時間待たされて診察室に入り、医師に詳しい病状を伝えます。さらに体温を測ると摂氏37.0度。普段は35度台後半なので結構高めです。

「うーん、髄膜炎の疑いがあるねぇ。細菌性だとこうして話してられないだろうから、多分ウイルス性のね。まあ念のためにCT撮っときましょう。ちょっとお値段はかかりますけどね」

CTなんて初めてなので多少ワクワクしながら診察室を出て、また15分ほど待たされてからCT室へ。

部屋に入ると、テレビでよく見るCTが。早速横になって、頭と首の画像を撮りました。ウィィィンと何か回転してましたが、思ったより何事もなかったです。

そしてさらに15分ほど待たされて再び診察室に行くと、CTで撮った脳や首の脊椎の画像がたくさん並んだ写真を医師が見ていました。

脳内出血などがないかを念のために調べたそうですが、そういう異常は一切なかったそうです。まあ一安心。

細菌性の髄膜炎ならば入院治療も必要だとのこと。しかし恐らく私がなっているであろうウイルス性の髄膜炎ならば、安静にして自然に治るのを待つしかないそうです。薬がないと言っていました。

そんなわけで、解熱剤と痛み止めの薬を処方してもらい、家で寝ておくことになりました。

世間では3連休でしたが、私も15日の土曜日の昼から会社を早退し、17日月曜日まで休んでいました。まあ基本的に家でジッとしていたわけですが。

15、16日は岸和田だんじり祭だったので会社が終わってから夜には見に行こうと思っていたのですが、それも出来ませんでした。残念・・・。

そして今日、頭痛は少し残っているものの、だいぶ楽になってきました。

念のために病院にはもう一度行きますが、痛み止めの薬をもらえればもう大丈夫な気がします。

皆さんも体調には気をつけてください。

ad

-管理人の日記