Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ブログの訪問者数に「50人」の壁がある

ブログの訪問者数について、50人が壁になっているという記事がありました。

まず更新頻度ですが、「ほぼ毎日」が17.3%、「週に2、3回」が25.7%、「週に1回」が9.7%となっています。これを見る限り、全体の52.7%は週に1回はブログを更新しているようです。

次に訪問者数ですが、「10人から50人未満」が23.0%、「5人から10人未満」が17.7%、「1人から5人未満」が19.0%、「1人未満」が7.3%となっています。実に全体の67%が1日50人未満の訪問者数です。

一方、「50人から100人未満」が7.7%、「100人から300人未満」が5.3%、「300人?1000人未満」が2.3%、「それ以上」が0.6%となっており、極端に少なくなっています。

うちのブログは以前は「300人?1000人未満」でしたが、最近は更新頻度も低下しているので「100人から300人未満」に該当します。一応50人の壁は超えています。

正直うちより訪問者が多いブログは山のようにあると思っていたので、この結果は意外でした。

1、2行だけ、本人にしかわからないような内容のブログも結構見かけることがあるので、そういう"チラシの裏的なブログ"が多いのかも知れません。まあ、うちもチラシの裏みたいなもんですが・・・。

ad

-主要エントリー