Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

緊急地震速報がスタート

今日午前9時から一般向けの緊急地震速報が始まりましたね。

深夜に箱根で震度5強の地震がありましたが、残念ながら7時間ほど早かったせいで実施後初の速報は出ませんでした。気象庁的には、ちゃんと機能するかを試す絶好の機会だっただけに、ちょっと残念がっているかも?

うちは一人暮らしなのに3LDKで、実際に私がよく使う部屋は寝室にしている6帖の和室1部屋とリビングだけ。

和室には倒れそうなものはハンガーラックだけだし、リビングも私がよくいるポジション付近には危険なものはありません。

ただ、パソコンを使っているときだけは、エアコンの真下なので注意が必要です。

まあ、大体パソコンを使っているときはテレビも付けているので、直下型の地震でもなければ事前に地震の発生を知ってエアコンの下から待避出来そうではあります。便利な世の中になったもんです。

ad

-主要エントリー