Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ケータイにワンセグ機能は必要だと思う人は多いらしい

携帯電話にワンセグ機能が必要だと考えている人が全体の7割に達するそうです。

私のW43SAにもワンセグ機能が付いていますが、買うときは使うとは思わなかったし、型遅れで安かったから買ったに過ぎません。

ところがいざ持ってみると、毎日じゃないけど、結構頻繁にケータイでテレビを見るんですよね。

待ち合わせ場所に車で行った時相手が来るまでの暇つぶしとか、ちょっとした合間に見るんです。またそれだけではなく、例えば家で見たい番組を見ている最中に大きい方をしたくなってトイレに駆け込む際にも使えます。

ただ、受信感度がメチャクチャ悪い。車や家の中だと、ちょっとした角度の違いとかですぐに見られなくなるので注意が必要です。

もうちょっと受信感度はよくならないものかな。

ad

-主要エントリー