Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

面白い短編アニメ「ウサビッチ」

2010/07/11

短編アニメですごく面白いのがありました。

ロシア(と言うよりソ連?)の刑務所に収監されている2匹のウサギの話。

緑の囚人服を着ているプーチンは、ちょっと間抜けだけど真面目な男。ただ、酔っぱらって二日酔いになり、仕事をサボったせいで「資本主義者め!」と糾弾されて懲役3年。仕事をサボるのは共産主義国家では資本主義者になるのかな・・・?

赤の囚人服を着ているキレネンコは元マフィアのボスで死刑囚。元々は双子の兄弟だったけれども、仲間の裏切りで兄弟共に爆殺されてバラバラになった肉片をくっつけて1匹になったという人造ウサギ(?)。

この2匹が同室に収監されているのですが、まあとにかく面白い。台詞はうめき声以外ないので、日本製アニメながら外国人が見ても内容を理解できるようになっています。

1話が1分半ほどなので、ほんとにちょっと見て楽しめる動画です。上の公式サイトで一部動画が閲覧可能。他にもYouTubeなどで見られます。

私はまだ全部見ていないので、残りも見てみたいです。

ad

-主要エントリー