Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ニュービートルのシートがギシギシ鳴る

2010/07/08

最近運転席のシートがギシギシ鳴るのでいい加減気になってディーラーに持って行きました。

最初はこんなものかと思っていましたが、どうも一部のニュービートルでは同様の現象が発生しているようなのです。

持って行って1時間待たされた上でのディーラーの結論は、「よくわからない」でした・・・。

「現象は確認したが、シートを取り外さないと原因や場所がわからない。とりあえず保証内のことなので、シートのフレームを交換して様子を見るから、フレームを取り寄せる時間が欲しい」

とのこと。

この異音については解消したという人や、結局直らなかったという人もいるようなので、構造的な欠陥なのかも知れません。

一応応急処置は可能で、シートの高さを若干高くするだけで解消されます。でも、助手席では一番下まで下げても異音はないので、やはり気になるところではあります。

ad

-管理人の日記