Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ニュービートルのワイパーブレードを交換

2010/07/08

ワイパーをもう1年以上使い、かなり拭き取りも悪くなってきていたので、近所のスーパーオートバックスでBOSCHの適合するワイパーブレードを購入して取り付けました。

運転席側も助手席側も同じ型のものなので同じものを2本買ったのですが、運転席側は良かったものの助手席側はワイパーの先端が浮き上がって使い物になりませんでした。何が適合だ・・・。

何とかならないかとゴムを外してニュービートル純正のブレードに装着しましたが、それでもダメ。次にゴムの骨になっている金属も純正のものと交換したところ、ようやく何とか浮き上がらなくなりました。

こんな事なら、ワイパーブレードじゃなくて替えゴムだけ買えば良かった・・・。

また、しばらく使ってみると運転席側もちゃんと拭き取れなくなってきたので、結局こちらも純正のブレードと金属に交換しました。

ad

-管理人の日記