Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

パラパラを覚えようか

2010/07/11

彼女が昔はかなりパラパラにはまり込んでいたようで、クラブ通いをしていたそうです。

そういう話は付き合い始めたときからしていたし、車でユーロビートがかかると手だけでパラパラを踊ったりしていたので、相当だったんだなとは想像していました。

そんな彼女が私の部屋に持ってきた荷物の中に、パラパラのビデオが30本ほど入っていました。市販されていたものから、クラブで自作したものまで色々です。

パラパラを覚えたい人のために各クラブが作成して販売するビデオなので、店の関係者や常連客が出演するわけですが、彼女もそこに映っていました。

これまでの人生でダンスとかには無縁だった私ですが、パラパラのビデオを見ていたら何となく自分でも出来るような気がしたので、とりあえず1曲覚えてみることに。曲は、店はもうなくなっちゃったけどvelfarre 2000参考動画)。

そしてビデオを延々と繰り返し見ながら見よう見まねで一人でがんばったのですが、こういうのは完璧な素人の私にはなかなか難しい・・・。

足はついて行けるようになりましたが、手は一部が何とか追いついているというところ。まあ、いきなり出来るようになるわけじゃないだろうから、がんばって練習してみます。

ていうか、別に今はパラパラブームでもないし、クラブに行くつもりもないのに何やってんだ・・・。でも、結構楽しんでる自分がいるのです・・・。

ad

-管理人の日記