Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Simple Tagsでタグ機能を強化

2008/07/12

このブログはWordPressを利用しています。

当初導入したバージョンは2.2.3だったのですが、というかそれが最新バージョンだと思っていたのですが、本当は2.3.2が最新だったので早速アップグレードしました。

2.3.2からタグがデフォルトで簡単に利用出来るようになり、カテゴリーの使用をやめてタグに切り替えましたカテゴリーとタグを併用するようにしました。

ただ、デフォルトのタグは若干使い勝手が悪いので、Simple Tagsというプラグインを利用します。

Simple Tags

Simple Tagsを有効にすると、投稿部分が上図のようになります。過去に使ったことがあるタグの一覧が表示出来て、ワンクリックで追加していけます。

また、複数のエントリーのタグを一括編集したり、自分で設定した特定のキーワードが投稿文中に含まれると自動的にタグを追加したり、各エントリーにつけられたタグから関連性のあるエントリーを自動的に表示したりと、デフォルトでは出来ない機能が満載されています。2.3.2でタグを利用する場合は、Simple Tagsの導入をおすすめします。

ちなみに上図にあるスマイルアイコンは、WP Grinsというプラグインを導入したら出てきます。Simple Tagsとは全く関係ありません 🙄

ad

-主要エントリー
-,