Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Safari 3β for Windowsで文字化けしたら

2008/07/12

NOTICE
正式版であるSafari 3.1にて日本語に対応したので、以下の内容は古いものとなっています。

だいぶ前に使って以降すっかり忘れ去っていたSafari 3 パブリックベータ。Windowsでも使えるようになったというのが話題となっていましたが、当時は日本語環境では文字化け等が酷くて使い物になりませんでした。

それが現在は文字化けもなくなり、だいぶマシになったという話なので、久しぶりにダウンロードしてインストールしてみたのですが、日本語部分は豪快に文字化けしてくれました。

これは一体どうしたことか。ちょっと前にWindowsを再セットアップしたばかりなので、Safariをインストールするのは初めてという状況だったのですが。

念のために一度Safariをアンインストールし、再インストールしたところ、今度は文字化けもなく正常に動くようになりました。意味がわからん・・・ 🙁

Safari for Windows

一応検索してみたところ、他にも同様の現象が発生した人がいるようです。もし文字化けしたら、一度再インストールしてみると解決するかも知れません。

外見はSafariが一番好きなんですが、現状はブックマークをサイドバーに表示出来なかったり、マウスジェスチャがなかったりと、何かとWindows版のSafariは不便な点が多いのが玉に瑕です。

正式版が出る頃には多少は良くなっているんでしょうかね? 期待したいものです。

ad

-主要エントリー
-