XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

5GBの無料オンラインストレージサービス

更新日:

5GB分の無料オンラインストレージサービスであるWindows Live SkyDriveの正式版が始まりました。

Windows Live SkyDrive

1回にアップロード出来る1つのファイルサイズは50MBまでという制約はありますが、分割してしまえば問題ありません。ファイルの分割、結合はファイル破断+あたりが非常に簡単でおすすめ。

ファイルのアップロード中は、下の動画のように暇つぶしが出来ます・・・。

こういう動画キャプチャーは初めてで使い方がよくわからず、やたら画質が悪いですがご容赦を。

この手のサービスって、私は基本的にあまり使わないんですよね。必要な時は500MBくらいのファイルをネットワーク外の別のPCに移すような場合のみなんですが、だいたいこのブログなどのレンタルサーバーにFTPで一時的にアップロードした方が圧倒的に早いですし。

実際、試験的に300MBほどのファイルを分割してアップロードしてみたのですが、メチャクチャ時間がかかっています。ちょっと実用的じゃないかなぁ・・・。

まあ、ファイルを友人と共有したり全員と共有したりも出来るようなので、そういう使い方ならアリかも知れません。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.