XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

勝手に始まって知らない間に終わったBlu-ray対HD DVD

更新日:

Blu-rayとHD DVDの争いに終止符が打たれ、Blu-rayの勝利が確定しました。

でも正直なところ、私にとっては「勝手に争い始めて知らない間に終わってた」という印象です。何しろ、持っているDVDプレーヤーはPS2だし、DVDレコーダーは持っていません。VHSもまだ現役です。

テレビこそAQUOSの液晶で良いものですが、DVDに番組を録画したことすらないので、ハイビジョンで録画出来るのが売りのひとつであるBlu-rayやHD DVDの必要性すら感じません。

さらに言えば、Blu-rayとHD DVDの違いも全然わかりません。強いてどちらかを選べと言われれば、名前が格好良いBlu-rayかな、というレベルです。

こんな一般人って多いような気がするんです。

私は存在すら知りませんでしたが、VHS対ベータの争い。これも調べてみると、どちらかと言うとベータの方が性能が良かったそうじゃないですか。でも、そういうのって一般人には大したことではないんだと思います。

Blu-rayの勝利で泣きを見たHD DVDのユーザーって、色々なこだわりを持った人が多いんじゃないでしょうか。

私には、Blu-rayプレーヤーはまだまだ高価すぎて買おうという気にはさらさらなれません。まあ、値段が今の安いDVDプレーヤー並に下がったとしても、特に必要ないので買わないかも知れませんが・・・。

ad

ad

ad

-コラム

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.