Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

訪問者さんたちのWebブラウザ比率

2008/07/12

このブログが開設されて約1ヶ月が経過しました。

最初の10日ほどはさすがに訪問者さんは1日1桁でしたが、最近は30から40前後の人が訪問してくれているようでありがたいことです。私が別に運営する(最近は放置してますが 🙄 )r-Studioの方が長らく低迷していたのに比べると、やはりジャンルをある程度絞った方が良いということが改めてわかりました。

さて、この1ヶ月の訪問者さんの利用Webブラウザを調べたのですが、r-Studio以上に世間とはかけ離れた比率になりました。

Webブラウザ比率

Firefoxが過半数とはいきませんでしたが、最大勢力となったのです。まあサンプル数が少ないのでちゃんとした統計というわけではありませんが、それでも驚きました。r-Studioと比べてみると、その異質さがわかります。

Webブラウザ比率2

これでもまだFirefoxの比率は世間よりもかなり高い方ですが、それでも依然として7割弱はInternet Explorerなのです。

全エントリーに対するFirefox関連の記事はメチャクチャ多いというわけでもないと思います。たまたまなんでしょうかねぇ・・・。

ad

-このブログのこと
-