Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

今更Twitter始めました

2012/12/15

遅まきながら、Twitterを始めました。

存在自体はずっと前から知っていましたが、正直最初は何がいいのかなぁ、との思いがあったのでなかなか自分もやってみようという気になれなかったのです。

実際使い始めると、まあまあ面白そう。ただ、有名人でもない限り、最初から見知らぬ人が自分の発言に何らかの反応を返してくれて、そこから友達の輪が広がったりというようなことはなさそうです。

Web上の知人と言えばrealab.orgのreaさんくらいだし、Twitterの存在を昔教えてくれたのもreaさんなので、まずFollowに追加させていただきました。

次に思いつくのはWeb上の有名人。まず思いついたGoing My Wayのkengoさんと百式(100SHIKI.COM)の田口さんはすぐ見つけたので追加しましたが、その先がわからない・・・。探し方下手なのかなぁ。まあ、そんなに有名人を知ってるわけでもないけど・・・。

その次に思いつくのはリアル友人だけど、彼らはこういうのに疎いからダメだろうなぁ。

最後はやはりはてなグループ::ついったー部のようなところを頼るしかないのかな?

ところで、Firefoxユーザーならば、Twitterの使用にあたってはTwitterFoxというエクステンションが便利です。

TwitterFox

上の画像のように、ステータスバーからメッセージを読んだり書いたり出来ます。画像では一部を都合で消してありますが、本来はちゃんと読めます。

何分かごとに更新されて通知もあるので便利ですね 😛

ad

-管理人の日記