Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Twitterのつぶやきの傾向をグラフ化

2008/07/12

Twitterのつぶやきをグラフにしてくれるサービス。

私はまだ今月Twitterを始めたばかりでつぶやき数が少なく、グラフ化しても大して面白くありませんでしたが、何千何万とつぶやいておられる方には面白いかも知れません。

グラフ化してくれるのは次の通り。

  • 月別つぶやき数
  • 曜日別つぶやき数
  • 時間別つぶやき数
  • @を使って話した回数が多い人
  • 何を使ってつぶやいたか

私の場合、月別つぶやき数と言っても今月分しかないし、@を使って話した人は1人だけだし、つぶやきに使うツールはTwitterFoxがほとんどなので、曜日別と時間別のグラフだけ晒してみたいと思います。

TweetStatsでつぶやきの傾向をグラフ化

ちなみに今のところつぶやいた総数はたった88回なので、統計学上全く意味のないものですが、そこは気にしない方向で・・・。

まず曜日別のグラフを見ると、水曜日だけ極端につぶやきが少ないことがわかります。理由は、会社が休みだから。仕事の合間にちょっとつぶやくのが私のスタイルであって、休みの日までPCを起動している時間が少ないのです。

逆に火曜日が突出しているのは、休みの前日でハイテンションになっているからでしょうか・・・?

次に時間別のグラフ。私の睡眠時間がバレバレです。学生時代は昼も夜も深夜も関係なく活動していましたが、今はほとんど夜更かししません。眠いのです。

たまにはこうして自分の傾向を見てみるのは面白いですね。

ad

-主要エントリー