XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Edyをコンビニ収納代行に使えなくなる

更新日:

Edyを使えば、本来コンビニではクレジットカードで支払えないものを支払うことが出来るようになります。

公共料金などの払込票(バーコードがついた請求書)をコンビニで支払う場合、クレジットカードは使えません。しかし、クレジットカードからEdyをチャージしておけば、Edyでの支払いは可能なため、間接的にクレジットカードで支払うことが出来ると言うわけです。

ところが2008年4月1日から、払込票を用いたEdyでの支払いを順次やめていくという発表が先日ありました。4月1日からam/pmとファミリーマート、5月1日からポプラ、7月1日からサークルKサンクスで、それぞれ取りやめられます。

これは困った・・・。

日本にはクレジットをクレジットで払えないという法律があるらしく、間にEdyを挟んでいるとは言え、上記はクレジットをクレジットで払うというやり方そのものです。これが問題視されたということです。

まあ、私の場合はEdyをこういう目的で使っているのは水道料金くらいなので大きな痛手ではありませんが、上記目的のためにEdyに大金をチャージしていた人は悲惨ですね・・・。

ad

ad

ad

-期間限定ネタ

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.