Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

WordPress 2.5 RC1

2008/07/12

まだかまだかと待っていたWordPress 2.5のリリースですが、当初の3月10日からは延期され、次のリリース予定日の3月17日にも間に合わず、3月18日になってからリリース候補版である2.5 RC1が公開されました。

2.5からは管理画面が大幅に変更されるという話は知っていましたが、2.5 RC1にアップグレードしてみたところ、本当にガラリと変わってしまいました。

上は投稿画面の一部。

もちろん見栄えが変わっただけでなく、色々と変更点はあるようですが、まだ私もよくわかってません。

プラグインは一部機能しなくなりました。こればかりはプラグイン側の対応を待つしかないので、怖い人は様子を見た方が良さそうです。

まだアップグレードしてほんの少ししか触っていないのですが、とりあえずSimple Tagsの一部機能が動作していないことは確認。タグ一覧が投稿画面に表示されないのです。

他にも何かないか探してみます。

ad

-リリース情報
-