Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

お掃除ロボットがお手頃価格

2008/04/24

昼休みの食事中に携帯電話でワンセグを見ていたのですが、普段は気にもしない日本直販のCMにちょっと驚きました。

よく見たら、家庭用ロボットのCMなのです。こう書くと大げさですが、要するにお掃除ロボットのこと。円盤状で床の上を勝手に動き回り、掃除機としてゴミを吸い取っていくのです。

バッテリーが切れそうになったら自分で充電器のところへ帰って充電し、終われば再び掃除を再開する賢さ。

柔らかい素材のバンパーが付いているので家具にあたっても平気だし、センサーがあるので階段から落ちるような無様なこともありません。また、赤外線を利用した壁を作ることも出来るので、この先にはロボットを入れたくないというところに使えます。

「一体いくらするんだ」と思っていたら、何と1万9800円。もっと高いかと思っていたのでびっくりしました。

ちょっと前までは未来の家電だった上にあったとしても非常に高価だった家庭用ロボットが、かなりお手頃な価格で通販に出品されているのです。

いつから販売されていたのかは知りませんが、もうそういう時代になってるんだなぁと、妙に感心したというお話でした。

まあ、うちはバリアフリーとはほど遠くて段差がたくさんあるので、仮にこのお掃除ロボットを買ったとしても全く役に立ちませんが。

ad

-主要エントリー