Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

チカッパからコアサーバーへ(仮)移転

2008/04/15

うちのブログで使っていたサーバーはチカッパだったのですが、重いなーと思っていたところにそのような指摘も受け、移転することにしました。

今時(?)のレンタルサーバーは無料お試し期間があるので、まずはコアサーバーに試験的に移転しました。

サーバー容量は15GBもあるし、

CORESERVER.JP(コアサーバー)は、PHP+MySQLの快適性を重視した大容量の次世代レンタルサーバーサービスです。

と謳っているので、まさにWordPressにはぴったりと言えるでしょう。15日間のお試し期間で様子を見て、入金するかどうか決めたいと思います。

それはそうと、昨日は移転作業の段取りの悪さが影響して、一部訪問者さんには見苦しい状態をお見せした可能性もあるので、この場を借りてお詫びします。

ad

-このブログのこと