Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

サーバーが異様に重い

2008/04/15

サーバーが異様に重くてご迷惑をおかけしています。現在、うちのブログにアクセスしても、10秒以上ページが表示されなかったり表示されないことすらあります。

コアサーバーの公式フォーラムを覗いてみても各サーバー利用者から不満の声が続出しており、しかもそれに対するサポート態勢は多くの有料レンタルサーバーの中でも最低レベルの品質だということがユーザーの書き込みから伺えます。

せっかく安い上に大容量で良いと思ってレンタル契約したんですが、いきなりこんなことになるとは、ちょっと早まったかなと後悔しています・・・。

一応どうなっているのかというメールを送ってみたので、コアサーバー側の対応を見て継続利用するか再びレンタルサーバーを変更するか決めたいと思います。

ユーザーが重いと不満を述べている一部のサーバーでは、スパムが原因ではないかということらしいです。関係あるかどうかはわかりませんが、うちも今朝から6時間にわたってドイツかオランダから600件以上のトラックバックスパムの爆撃を受けました。

討ち漏らしたのは1件のみで、.htaccessでIPをブロックしてようやく収まった次第です。

まあいずれにせよ、こんな重いのは勘弁です。どうもうちのWordPressやプラグインが問題なのではないようなので・・・。

ad

-このブログのこと