Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

KOKIAのコンサートに行く

2008/04/15

今日、KOKIAのコンサートに行ってきます。場所は大阪厚生年金会館。

正直、1ヶ月前までKOKIAについては名前くらいしか知らず、曲も「聞いたことはあるけど誰が歌ってるかは知らなかった」というのが1曲あっただけでした。

しかし奥さんが是非聴いて欲しいとKOKIAの曲を何曲か聴かせてくれて、何て歌が上手いんだと驚嘆し、一瞬でファンになった次第です。

日本では歌は下手で聴けたものではないけど、容姿が良いだけで曲が売れるという歌手が散見されます。歌手としては素人だけど有名人だから売れるとかね。また、歌はすごく上手いし曲もいいのに何故か大ヒットしないという歌手もいます。

そんな一人が、KOKIAではないでしょうか。

プロモーションが足りないのではないかという気もしますが、とにかく日本での知名度は今ひとつ。しかし、東アジアや欧州では日本より有名なのだそうです。

香港を中心に人気が拡大し、中国や台湾でヒット。日本以外のアジア地域や欧州の複数のCMソングに起用され、パリで3回、ブリュッセルで1回コンサートも行いました。

今年もパリとブリュッセルのツアーを終え、今日は大阪で、16日は東京で凱旋コンサートがあるのです。

奥さんから曲を聴かされた直後に今日大阪でコンサートがあることも教えられ、即決でチケットを購入しました。しかし、そのまま行ったのでは知らない曲もたくさんあって楽しみきれないだろうと考え、最近は車の中でずーっとKOKIAの曲を聴いていました。

相変わらず曲名まではわからないものが多いのですが、もうほとんどの曲はイントロを聴いただけでどんな曲かわかるようになっています。

今夜が楽しみですね 🙂

ad

-管理人の日記