Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

WordPressの未来投稿機能

2008/07/12

気にもとめていなかったのですが、WordPressではエントリーの投稿を指定した日時に公開することが出来ます。

Movable Typeでもそういう機能はありますが、サーバーの設定を変更するなど若干面倒だったりします。それに比べてWordPressでは次のようにやるだけ。

まず管理画面から投稿作成ページへ行き、

上の画像にあるようなEditをクリック。すると、

このようになるので、エントリーを公開したい日時を指定し、最後に公開をクリックして完了。指定した日時になると自動的にエントリーが公開されます。

複数のエントリーを集中的に書き上げ、ちょっとずつ小出ししたいときなんかは便利な機能ですね。

ad

-主要エントリー
-