Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

KOKIAデビュー10周年コンサート in 大阪

2008/04/15

KOKIAのデビュー10周年コンサート行ってきました。いやぁ、もう素晴らしいの一言です。

18時開場に合わせて四つ橋の近くのパーキングに車を止め、大阪厚生年金会館まで徒歩で移動。行ってみると向かいの公園まで行列が出来ていたので迷わずそれにならんだのですが、途中で異変に気づきました。

KOKIAのコンサートは芸術ホールのはずなのに、行列の先は大ホール。さらによくよく見ると、大ホールでは大黒摩季の公演と書かれています・・・。

さり気なく行列を抜けて芸術ホールの方へ歩いていくと、そこにも別の行列が出来ていました。係員に「KOKIAさんのお客様ですか?」と聞かれたので、安堵して行列に並びます。

すぐに開場となり、芸術ホールの中へ。思ったより狭くて、私と奥さんは1階の後ろから2列目だったのですが、ほんとに舞台から2,30メートル程度しか離れていませんでした。

客層は非常に幅広く、ギャル風の女の子から白髪のお年寄りまで。ほんとに歌が上手いから様々な層に支持されているという証拠でしょう。

45分ほど待ってようやく開演。

まだ東京公演がひかえているので詳細は伏せさせていただきますが、15分の休憩を挟んで約3時間、アンコールをふくめて約27曲という非常にボリュームのあるコンサートでした。

もうとにかく歌が上手くて、コンサートなのにCDを大音量で聴いているような錯覚すら覚え、何度も感動でゾクゾクしました。

途中のトークも開場から何度も笑いが起きるなど、非常に楽しかったです。

トークでは、「フランス、ベルギー公演では異国ということで色々な不安があったけれど、日本から応援に来てくれたファンがいてすごく勇気づけられた」と言っていたのですが、客席から「行ったよー」という声が複数上がって彼女も驚いていました。よほど熱心なファンなんでしょうね。当然次の東京公演にも行くんでしょう。

大阪公演では最初は客席も静かに見守るという形で、欧州帰りの彼女は戸惑っていると言っていました。欧州ではもっと最初から盛り上がっていたのかな? しかし、徐々に客席からも声援が出るようになり、最終的には満場スタンディングオーべーションで終演。

是非もう一度行きたいと思えるコンサートでした。楽しかったー :mrgreen:

ad

-管理人の日記