Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

実際に使っているメールアドレス

自分が一体いくつのメールアドレスを使っているのか、ふと気になりました。

早速見てみたところ、

  1. メインで使用しているGmail。
  2. 本名で使用しているGmail。
  3. r-Studioで使用しているGmail。
  4. 一応登録してあるYahoo!メール。
  5. 一応登録してあるgooメール。
  6. プロバイダからもらったメールアドレス。
  7. 会社の代表メールアドレス。
  8. 会社の私のメールアドレス。

8つもあることがわかりました。

メインで使用しているGmail
これはWebサービスを利用する際に登録を求められた場合などに利用しています。また、問い合わせやWeb上の知り合いとのやり取りなどもこれが多いかな。ただ、やはりスパムも比較的多いです。
本名で使用しているGmail
これは家族間でのやり取りなどに利用しています。メインで使用しているGmailがハンドルネームなのに対し、こちらは本名です。
r-Studioで使用しているGmail
これはr-Studioで公開しているメールアドレスで、現状はほぼスパムのみです。
一応登録してあるYahoo!メール
Yahoo! Japanに登録した際に作られたメールアドレスで、全く使っていません。
一応登録してあるgooメール
gooに登録した際に作られたメールアドレスで、全く使っていません。
プロバイダからもらったメールアドレス
これは特にプロバイダメールを求められた場合以外では全く使っていません。
会社の代表メールアドレス
会社の代表メールアドレスの管理を任されているので。問い合わせや資料請求などが多いですが、それ以上にスパムが月4500件程度来ます。
会社の私のメールアドレス
私が会社からもらっているメールアドレスです。取引先とのやり取りなどがほとんどで、公開していないので当然スパムもないです。

こうして見ると、実際に使っているのは4つになります。会社のは別にすると2つだけで意外と少ない。

何らかのWebサービスに登録するとメールアドレスを自動的に作ってくれるところがありますが、そう考えると世の中にあるメールアドレスの内のどれくらいが実際に稼働しているんでしょうね?

ad

-コラム