Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ドロップシャドウに対応するWebブラウザ

2008/07/12

Opera 9.5β2が公開されたというニュースを見たので、久しぶりにOperaをインストールしてみました。

普段全く使っていないので何がどう違うのかはよくわからないのですが、うちのブログを何気なく見て驚きました。CSSのドロップシャドウに対応していたのです。

上の画像は、各Webブラウザでうちのブログのトップページの一部を表示させたものです。

CSSのドロップシャドウをタイトル部分に設定しているのですが、これまで対応していたのはSafariだけでした。ところが、画像の通り、Opera 9.5β2も対応しているのがわかります。

個人的にCSSのドロップシャドウは好きなので、Firefoxも対応してくれないものかと思ってしまいました(CSS2.1では外されたけど、CSS3では復活予定?)。

ad

-主要エントリー