Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

久しぶりの歯医者

先日、メチャクチャ久しぶりに歯医者に行きました。奥さんが虫歯で行かないといけなかったので病院まで車で送ったところ、「ついでに歯石取りをしてもらったら?」と言われたので。

昔から虫歯はほとんどなく、歯医者とは無縁の生活を送ってきた私。実は「歯石取り」のために歯医者に行ったことがありませんでした。

一応虫歯のチェックも兼ねて、歯石取りはどんなものかとドキドキしながら中へ。事前に奥さんから本気で痛いと脅されていたのでちょっとびびってました。

まず虫歯のチェックですが、何と3ヶ所も初期の虫歯があることが判明。そのうち1ヶ所には詰め物もしました。虫歯は全くないと思っていただけに結構ショック・・・。

次に歯石取りですが、たまにちょっと痛いと思うくらいでそれほど大げさに痛くはなかったです。最初は手作業でガリガリ削るものだと思っていたのですが、機械でウィィィンとやられました。後から調べると、超音波で歯石を砕いて取るタイプだそうで。

ただ虫歯は別として、歯石取りは1日で終わる物だと思っていたら、今回は下の左3分の1だけしかしてくれませんでした。次回で全部終わらせるとのことだけどちょっと不満。虫歯治療と並行だったからだと信じたいですけどね。

まあこの歯医者は会社の常務に薦めてもらったところだし、私が行った日も偶然会計中の営業部長と会ったくらいなので、ヤブ医者というわけではないのでしょう。

ad

-管理人の日記