Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

今年のゴールデンウィークの過ごし方

世間では今日くらいまでゴールデンウィークとかいうものなんだそうですね。

私はそんなものとは無縁で、会社の定休日以外すべて出勤です。昨年までは少し休みをくれていたんですが、うちの社長が例の日本電産社長の(実際発言があったかは別として)「休みたいならやめればいい」発言に感銘を受けたらしく、あっさりゴールデンウィーク休暇は廃止となりました。

まあ、休みだったとしてもどこも混んでいるだろうから出かける気にはなれないんですけどね。

ゴールデンウィーク中の仕事で良いことと言えば、道路がすいていることでしょうか。みんな田舎へ帰ったり遊びに行ったりしているので、概ね道路がすいていて走りやすい。まあ、久しぶりの運転(?)でフラフラ走っている車も多いのですが・・・。

私の奥さんは、加古川の母と叔母が結婚してから初めて遊びに来たので嬉しそうにしていました。やはり親元を離れて暮らしているので寂しかったのでしょう。私が仕事中に、和歌山へ3人で遊びに行ってリフレッシュしていました。

もっとも、私は家に帰ってもお客さんが来ている状態なので、ゆっくりとくつろげませんでした・・・。

ところで、加古川の母と叔母が来る前に、久しぶりに夫婦2人で外食しようということで私がプロポーズした店に行こうとしたのですが、車で店の近くまで行ったところ、

[tegaki]「あれ、店が無いよ?」[/tegaki]

と奥さんが一言。

ええ? と思いつつよく見ると、一応店舗はあったもののすっかり改装され、店名も変わっていたのです。

あれはなかなかショックですね。思い出がひとつ潰されたような感じで・・・ 😥

確かに、料理はすごく美味しかったもののいつ行ってもすいてたような記憶はあります。そんなに流行ってなかったのかなぁ。美味しかったし店の雰囲気も良かったのに、ちょっと疑問です。

ああ、ホールのスタッフの教育は若干行き届いていない感じだったので、その辺の細かい部分がダメだったのかも知れません。

プロポーズする際は、そういう点も注意した方がいいですね 😕

ad

-管理人の日記